国産シリーズ(田宮、エルエス、アオシマ)
ホームページプラモ箱絵の部屋入口


田宮1/72シリーズ(さすが世界のタミヤを予感させる出来でありましたが筋彫りが深すぎるのが難点。箱絵は小松崎茂画伯。)


キ44二式単戦「鍾馗」

キ44二式単戦「鍾馗」

キ84四式戦「疾風」

キ84四式戦「疾風」

A6M3零戦三二型

エルエス1/75シリーズ(種類は少なかったけれど非常に高い水準のキットでした。隼なんか、レベルのそれと同じ機体とは思えないくらいスマートで。加藤戦隊長機の塗装にした隼T型はまだ家にあります。難を言えば日の丸の筋彫りがされてしまっていたことかな。)


キ43一式戦「隼」T型

A6M2零戦二一型

アオシマ1/72シリーズ(エルエスの対極にあるような作風。肉厚で可動部あくまで多く、筋彫りもくっきり。あまり好きではなかったけれど、この烈風のように珍しい機体をたくさん取り上げていました。)


A7M「烈風」★

ハリケーン

ホームページプラモ箱絵の部屋入口